根幹にあるもの

明けましておめでとうございます!

 

昨年から診療体制に変動があり、オペや診察の受け入れを制限せざるを得ず、多くの方にご迷惑をおかけしているにも関わらず、暖かなご対応をいただいていること本当にありがとうございます(T_T)

周囲の皆様の支えが無ければ、診療は成立していなかったと思います。本当に感謝につきません<(_ _*)>


f:id:urakawa-pet:20201227180639j:image

 

最近、クイズで有名な芸能人の松丸亮吾さんをご存知でしょうか。

教えてもらって知ったのですが、彼の、母親との死別の状況が、主因は違えど私自身の母親との死別に共通するところが多く、自分と重ねてしまいます。

昨年のお正月ブログで書かせていただいたように、座右の銘として「後悔しないように」を心がけている私ですが、最大の後悔は母との死別です。

 

生前の母に、

「家族を大切に出来ないのに、他の人は救えない」

「あなたが大学に合格して獣医になる夢を叶えることが、自分の夢でもある」

と言われたことがあります。

 

私の人生の根幹は、これらの言葉でほぼ決定付けられたと言っても過言ではありません。

 

母が一生懸命応援してくれた獣医師という仕事を精一杯果たす、でも、自分の周囲の人々や家族も大切にすることありきでないといけない。

このことを、ずっと忘れず行動しなければと思っています(とはいえ家族には我慢をしてもらうこともかなり多いのですが・・・汗)。

 

新年を新たに、自分を見失わないよう戒めもこめて書かせていただきました。

 

今後も皆様にご迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、精進して参ります。

また一年、よろしくお願いいたします(o^-^o)