植物のお医者さん

多くの草木が見頃になる夏の時期、当院もお花を飾っていただいてます。
花の扱いに慣れてなくて、枯らしてしまうのではとヒヤヒヤしながら水をあげてます。

 
f:id:urakawa-pet:20180626191055j:image

この他に、昨年から小さな木みたいなやつが屋内に2本あったのですが、これが先月辺りから怪しげな感じで( ;∀;)


f:id:urakawa-pet:20180626190242j:image

茶色い(T_T)
栄養が足りないのか、水が足りないのか、日焼けしたのかと、試行錯誤してみても悪化していくばかり・・・冬を乗り越えたのに何で今具合が悪いのかと全く原因がわからない。

どうしてー?と聞いても答えてくれるはずもなく。


先日、花屋さんの飼い主さんに見ていただいたところ、見た瞬間

「屋内の空気が乾燥してるからだよ。」と。


瞬時にわかるなんてすごい!!!!

感動しました・・・

花屋さんは、植物のお医者さんなんだなと実感しました。あのキレイな花達の状態を保つには、細かい配慮と技術が必要なんですね。

 

残念ながら一本はもう死んでしまっていると言われてしまいましたが、もう一本は外に出してみてとアドバイスを受けて現在外に出してます。

 

復活するといいなぁ!