珍客

あっという間に一年も終わりそうですね。

今年を振り返ろう。と、携帯のカメラ写真をスクロール。笑

 

で、目に止まった写メの写真。

これは秋にいただいたキャベツです。
f:id:urakawa-pet:20181208180748j:image

なんとこの中に
f:id:urakawa-pet:20181208180853j:image

こんな可愛い来客がおりました。

タツムリー!!

何年ぶりだろう!と感動しました。

 

そして同時にいただいた大根。
f:id:urakawa-pet:20181208181011j:image
この中には
f:id:urakawa-pet:20181208181029j:image

イモムシ!!

まさか二人に同時に会えるなんて。笑

 

この日、獣医を目指すきっかけの一つになった小さい頃の出来事を思い出したんです。

怪我をしたカマキリや蝶々を介護しようとしたこと。知識をもって治してあげたかったこと、治せなかったこと。

水溜まりのオタマジャクシを救出して、家の中で足が生えてピョンピョン出てきたこと。

成長するにつれて、こういう小さい生き物たちと触れる機会がなくなり、思い出すことが減っていた記憶たち。

初心を思い出しました。

 

初心忘るべからず。

 

 

もっと丁寧に毎日過ごしたいと思います(なかなか難しいけれど)。

 

f:id:urakawa-pet:20181208181100j:image

蝶々になれたのかなぁー。