春の恒例行事

とうとう4月!!春が近づいて来ましたねー(*^^*)

 うちにはゴマという猫がいます。

もと野良猫の4才です。
ゴマにも春恒例の行事が行われました。

腹部バリカンです!!笑


f:id:urakawa-pet:20180401181548j:image

この時期の毛玉の嘔吐防止対策がメインですが、抜けた毛がクッションとかに付く量の軽減にもなります(うちの猫の毛にアレルギーがあって顔痒くなるんです。涙)。
トリマーさんみたくキレイにはできないので、終わったあとは毎回、「みっともないねゴマー」と笑ってしまいます。笑
やっぱり毛を刈ると吐かないし、本人もラクそうです。
f:id:urakawa-pet:20180401181554j:image

さて、そろそろ動こうと思うのですが、私の足に乗ってるゴマの手が・・・動けなくて邪魔・・・と思いつつちょっと嬉しかったりします。笑