浦河の自然


こんにちは(o^-^o)

 

最近、少しでも時間がとれそうな時に、お散歩に行くようにしています。

こちらに越してきてから日々追われてお散歩なんてしたことありませんでしたが、歩いてみると色んな発見が!

普段は車で生活していたので、見過ごしているものがたくさんありました。

 

先日は家の裏に、ちょっとした山を発見。f:id:urakawa-pet:20200529165657j:image

中に入ることは出来ませんでしたが、周りを歩いていると、キジが!

近付いたら山に逃げていきました。

f:id:urakawa-pet:20200529165706j:image

鹿の角も斜面に引っ掛かってたりf:id:urakawa-pet:20200529161946j:image

下を見ると可愛い花が咲いてたりf:id:urakawa-pet:20200529162139j:image


f:id:urakawa-pet:20200605213510j:image

あ、鳥だ!と思ったら実はカラスだったけど、都会よりも神聖な感じに思えたり(写真の真ん中の黒い子)

f:id:urakawa-pet:20200529162221j:image

6月なのにまだウグイスも鳴いていたり、

木々の匂いや風も心地よくて、とてもいい時間を過ごせました。

 

浦河町は自然が多いです(*^^*)

昨年、町内のカフェにいたときに窓から鹿が至近距離で見えてびっくりしたことも思い出しました。

f:id:urakawa-pet:20200529163010j:image
f:id:urakawa-pet:20200529163025j:image
カフェの窓からこの風景、すごいです。

 

自然に触れるとほんとに癒されます。

 

外出自粛の世の中ですが、身近なもののありがたさを感じながら過ごそうと思います(*^ー^)