肺水腫・不整脈・喘息・てんかんの予測補助ツール

こんにちは(*´∀`)

 

今回は、大学の循環器の先生がセミナーで教えてくださった

【肺水腫・不整脈・喘息・てんかん の予測に役立つ無料アプリ】

の話をお伝えさせていただきます。

 

アプリ名は「頭痛ーる」

肺水腫、不整脈、喘息、てんかん

が起こる確率が高い時を、気圧の変化により予測できるそうです。
気圧が低下する12時間前辺りから要注意とのこと。
f:id:urakawa-pet:20190607161617j:image

かなり当たるとのことで、人でも、偏頭痛、肩こり、膝の痛みの起こる確率として試してみてはとのお話でした。

これをもとに、要注意の前には薬を飲ませるといった対策をとっているそうです。

 

私自身の経験でのご紹介ではなくて申し訳ないですが、何か少しでも日頃のケアのお役にたてればと思います(*´ー`*)