犬猫と話がしたい!

突然ですが、皆さんは動物と話が出来たらいいなぁと思うことってありませんか(`・ω・´)?

 

私は小学生の頃から動物と話せることに憧れていて、七夕のお願いごとなどに、「Dr.ドリトル(動物と話ができるコメディー映画に出てくる先生)みたいになりたい」と書いていたのを覚えています。笑

 

犬や猫が、何と話しているか翻訳してくれる機械もあるみたいです。面白いですよね。

それを使って、通院時に「調子はどう?」と飼い猫から話しかけられ、「こっちが聞きたいわ」とお話をしていた飼い主さんがおり、面白かったです。笑

 

言葉が通じないといえども、ボディーランゲージである程度どう感じているか想像することが出来ます。

 

猫ちゃん↓

f:id:urakawa-pet:20220223100503j:image


わんちゃん↓
f:id:urakawa-pet:20220223100456j:image

 

他にも、犬の社会化の方法や、与えてはいけないものなど、可愛らしくまとめてあるHPがこちらです。

https://www.doggiedrawings.net/freeposters

無料素材なので、参考にしてみてくださいね!